脱!専業主婦〜法律事務所でパートしてみた〜

長い専業主婦を卒業し、法律事務所の事務員始めました!法律事務所の内情や事件簿をつらつら書いていきます!

法律事務所事務員(新米)、ブログ始めました!!

はじめまして!ホンダといいます!

人生初☆のブログ開設です。
これから空き時間を利用して、ぼちぼち書いていこうと思います。

まずは軽く自己紹介から。
某地方都市在住のアラフォー女。
趣味はお菓子作りと手芸と家庭菜園。それと、猫と犬と子どもとたわむれること!
家族構成は、夫、子3人、猫4匹、犬1匹。
これといって特徴はない人間ですが、ブログタイトルにもあるように、脱!専業主婦を目標に、最近近所の法律事務所に事務員として勤め始めました。 

f:id:honda01:20170504133131j:plain

すると、びっくりすることやら、もっと早く知りたかった〜と思ってしまうノウハウだらけで、とにかく新鮮な毎日を過ごしています。

そこで、他の人にも教えたい!と思いブログ開設を決意しました☆

もちろんお客様のことは守秘義務があるので書けません。ですので、法律事務所のあるある話や、一般的な知識、固有名詞を除いた実際の事件簿など、義務違反にならない範囲で書いていこうと思っています。

f:id:honda01:20170504132420j:plain

興味のある方は、たまにのぞいてくださいませ_(._.)_

以上、ホンダでした!